2022年09月16日(金)

保護者のためのお部屋探しマニュアル

たくさんの不動産業者があるなか、大学生の皆様が大学生協でお部屋探しするのがおすすめな理由を3点ご紹介します。

理由①大学生の生活実態を一番知っている!

理由①大学生の生活実態を一番知っている!
大学生協とは、利用者がお金を出し合い組合員となり、運営・利用するための組織です。組合員の多くが大学生ですので、大学生がどこで、どのように暮らしているのかを一番把握しています。ですので、ギャップの少ない理想の大学生活をスタートできるお部屋探しのお手伝いが可能です。
実際に、現役大学生が住まい探しのアドバイスをしている大学生協もあるので、生の声を聞きながらお部屋探しが可能です。
また、窓口も大学構内になることがほとんどなので相談しやすい環境です。
 

理由②対象がほぼ大学生!

理由②対象がほぼ大学生!
組合員が対象なので、大学生に特化しています。ですので、大学生に注力したお部屋紹介をしています。
そのため、キャンパス周辺や大学生に人気の物件の取り扱いが豊富です。
その中から、皆様の希望を聞きながら、大学生の生活実態と照らし合わせてぴったりの物件紹介を行っています。
さらに、大学生向けに信頼と実績のある不動産業者とも多数提携し、より多くの物件からご紹介できるようにしています。
 
 

理由③「大学生協オリジナルマンション」や「大学生協管理物件」など安心物件も多数!

「大学生協オリジナルマンション」や「大学生協管理物件」など安心物件も多数!
物件の紹介だけではなく、より大学生活を安心安全快適に暮らしていただくために「大学生協オリジナルマンション全国版」というものも運営している大学生協もあります。。
また、大学生協が物件の日常管理や入居後のサポートも行う「大学生協管理物件」が安心です。さらに「食事付き学生会館」や、大学生協でしか取り扱っていない「大学生専用物件」なども扱っており、初めての一人暮らしで保護者様も安心できるような物件も多数紹介しております。
※一部取り扱っていない大学生協もございます。

  大学生協オリジナルマンション全国版
 

このように大学生協は、理想の大学生活を送るためのお部屋探しができる環境を整えています。大学生協ごとにさらにおすすめポイントを準備している場合もございますので、お部屋探しをする際はかならず大学生協をチェックしてみてください!

お部屋探しお役立ちコンテンツ

人気記事ランキング

    もっと見る

HOME